人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約3年放置しつづけたブログを発見wまた再開してみよーかと思いまして。。。


by hariboharibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれも育ちも神戸デス。

1977.05月生まれ。

17歳サッカーしたくてドイツへ

19歳サンディエゴへ、大学に行きたくて留学
翌春、無念、事故って帰国。。。

毎日サンディエゴを思いながら、色々と働く。
  
シゴト
シゴト
日々の生活に埋もれなかなか再度留学できず。。。

26歳冬、仕事でラスベガスへ出張。
休みを取りサンディエゴを訪れる。
LaJollaの夕焼け7年ぶり。。。。
やっぱりサンディエゴに戻りたいと再び強く思う。

シゴトやめる。

28歳、カレの転勤で東京砂漠へ。
余計にサンディエゴが恋しくなる。
29歳春、寛大なカレ、留学してきていいよといふ・・・
いつか移住したいと願っている二人。
6月あたりに一度二人でいってみよーかと話す。。。






小さい頃から動物が好きで最初に飼って貰ったのは白い犬。リュウ
多分わたしは3歳か4歳、きょうだいみたいでずっと一緒にいた。一緒に寝てたし
だから彼女は自分を犬と思ってなかったみたいで。引っ越して庭に小屋を建て外で飼う様になったのを最初はすごく変な顔していた。

ウシガエル大好きな子供でした。もちろん飼っていた。でもある日じゃくしを卒業したカレは家出した。
そのほかにもアヒルやリスやモルモット。。。。ペットは色々飼っていた(主にお母さんが大変だったと思う)

スポーツが大好きになる環境で育つ。
何度か引っ越したのだがそのたびに近所は男の子ばっかで、気づいたらいつも男の子ばっかあそんでいた。その頃より負けず嫌いな性格も育つ。
男の子たちに女の子だから下投げで当てるとかハンデもらうのはイヤだったから。(関西ではそーゆうのをゴマメという)
小学校では1,2度しかスカートをはいたことがない。
その1,2度は転校した初日。母さんがムリにはかせていた。
最初はオトコオンナ~ってからかわれるのが定番、でもそんなコトゆってきたコは大抵いいともだちになる。そしてドッチボールしよー、野球しよー。サッカーしよーと
放課後誘いに来る。。。

中学に入ってやむなく制服なのでスカートを着るようになった。
部活が厳しくて、年によくて2日しか休みがなく、私服の時間はなかったからこの頃も制服として以外スカートはなかった。
ハンドボール部でした。とても強かったです。
背番号は1年の時は「9」、それから「3」に。。。長嶋が好きだから3を取ったの。

高校にあがってスラムダンクというマンガが流行っていたからバスケ部に入るも、
なんか違う感アリ。当分図書部に。ちなみに本は好きじゃなかった。
高1の夏より、サッカーのクラブチームに入る。
背番号4→18.。。。18は野球ではエースだから。

高2の冬、震災にあう。
サッカーの練習にいけないのがつらくて単身ドイツへ、春まで。
その頃のわたしはサッカーの勉強がしたく進路希望はドイツの体育大学。。。。
高2の秋よりほんの2,3ヶ月のドイツ語で本土へ乗り込んだ。
この頃度胸が育つ。。。
3年の新学期が始まるまで1ヶ月ちょい、サッカーをしながらドイツ人家庭に下宿。

帰国した翌日、トモダチに誘われ京都のチームに練習にいく、その日のうちにチームを移籍。
高3になった。週の半分を京都で過ごしていた。。。
サッカーが好きで好きでたまらなかった。
スパイク、ユニフォーム、交通費。。。親に感謝している。
練習出たさにサボりまくった高校もなんとか卒業。

春。母親と領事館に行くも世界情勢がこの頃は大変だったらしく、ドイツのビザおりず。。。。
19歳のワタシ、どうする??
母親が言った。ドイツじゃなくても留学すればいい。英語圏に行くのはどう??
じゃあ、断然アメリカに行きたい、と思った。

留学の秋までの間、肉体労働(キャディ)始める。
ゴルフと出会う。

アメリカに行くも中途半端に事故して帰国。

分かれた彼氏の置き土産のサーフィンはやめずに続けようと。。。宮崎に1ヶ月こもる。
ゴルフはキャディやめてできないからサーフィンに夢中だった。
夏はサーフィンしたいから冬の季節労働開始(スノーボード屋で働く)
が、日本のサーフィンのシステムに疑問を感じる。。。
好きなものは毎日でもやりたい自分には続けるのが難しくなった。。。
スノーボード屋スタッフ→スノボードウエアメーカー季節労働→スノーボードACCの会社に入る。ムリヤリ企画、デザインを仕事とする。結構がんばった、へなちょこ英語も必死に使ってなんとか仕事する。。。
中国や台湾に出張、世界観が少しかわった。。。
この会社にいる時に再びアメリカに行くことが出来た。
でもその会社は辞めた。

去年、東京に引っ越してきた。人ごみが嫌いなのであまり外にでなくなった。
この春、活発だったわたしを心配してカレがゴルフの練習に連れ出すようになった。。。
少しやきもきが取れた。そしたらアメリカに行きたくなってきた。。。
初めての二人の海外旅行はサンディエゴと決めていた。私の大好きな場所をみせたいから。。。
by hariboharibo | 2006-05-24 19:14 | 自己紹介をスル。