約3年放置しつづけたブログを発見wまた再開してみよーかと思いまして。。。


by hariboharibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そんなこんなで

失敗続きのお友達探しはやめました。。。

今思えばもっとうまい探し方はいくらでもあったんだけど。まあ、何も危ない目にあわなかっただけよかったかと思います。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-20 16:54 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)

グダというオトコ。

なんだか掲示板に貼ったままにしていたら、もう募集はやめたのにエジプト人から電話がかかってきた。
エジプト人のグダはちょっと日焼けした久米宏だった。かなりの日本語を話すので結局なにも英語力の成長はなかったが。。一人でお会いするのはアレなんで。トモダチのMちゃんと一緒にエジプト名物(?)の草を食べにグダんちに行った。あ。。。モロヘイヤだ。
 グダはともだちのMちゃんをモナリザ、モナリザと気に入ってかなりセクシャルハラスメンターだったけど。。。ウイスキーをアップルジュースで割るととても美味しいからってガバガバ飲ませてくれた。。。
だけど、「残念、久米宏。。。」
わたしらはお酒強いんだよね。。

この変なエジプシャンはちっとやらしかったのでそれ以来会いませんでした。。。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-20 16:50 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)

お友達が来るので。。。

最近やっと一部不通となっていた電気回線が復旧したのでやっと浴室乾燥ができるようになった。。。
ウチはフロに窓がないから、そしてアンティークな時代の部類の家だから乾燥できなきゃすぐカビってくる。そんなことは別に気にしないんだけど。
さすがにトモダチが宿泊するとなると掃除する気になった。
こうやって定期的に誰かがあそびにきてくれることでなまけものなわたしでも家を少しはキレイに出来る。イイコトだ。
 久しぶりのカビキラーをガンガン湯水のようにかけまくり。やっぱり水泳の匂いになってきたし。換気にしながらやってもやっぱりこの匂いに勝てない。
タイルの目地を一生懸命歯ブラシでこする。こする。
 でも要注意。このフロはあまり念入りにこすると崩壊が始まります。前に一生懸命やってたら目地がボロボロ取れてきたし。かなり繊細です。

掃除は終わっても鼻の粘膜にプールな臭いはこびりつくのでもう2,3時間は水泳のコーチのバイトをしていた頃を思い出しながらすごします。。。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-20 16:38 | どうでもいいコト

梅ガム

本気出せば5分で完噛してしまうケドそのはかなさも大好き。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-06 23:55 | 大好物!?~foods~

マクラの端っこ。

まくらの端っこが大好きです。これはほんと小さい時から大好き。寝るときには欠かせません。安心安眠。旅がもしも長いのならもって行きたいくらい。
ちなみに妹はタオルケットの端っこ好き。彼女は1泊~持込ます。。。
端っこ好きな姉妹デス。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-06 23:26 | 大好物!?~others~
「すあま」です。。。もちみたいなかんじです。雪見大福の側がひとかたまりになったような。
味はシンプル。ワタシはあんましアンコが好きじゃないから。
コレを初体験したのは実はサンディエゴです。
サンディエゴのヤオハン(現:ミツワになってると思う)でみつけました。
だからこの和の味はわたしにとってはサンディエゴの懐かしい味なんです。
最近ライフに売ってるコトが判明して。よく買ってもらいます。でも不思議なことに大抵~円引きとかのシール付です。賞味期限当日とかでなくってもね。。。やっぱわたしの大好きなものって人気が薄いのかな。。。。いつものことだけどマイナーなものが好きになりがちだから
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-06 23:22 | 大好物!?~foods~

how to make foreign friends...

国際交流センターってとこの開放されてる掲示板にトモダチ募集内容な貼り紙をすればOK。
当時はまだケータイにメール機能がなくて電話番号を連絡先にばっちり書いて募集、そういえば最初のケータイは今は亡きツーカーだった。その昔はブラピやハリソン君がCMしてたんだから結構主力なケータイブランドだった。
でもね、トモダチ探しには誤算があった。会うまで相手がわかんないから。。。
電話の声だけで待ち合わせるのってかなりヤバイことって薄々わかって。一回だけエドワードって人と待ち合わせてみたんだけどその待ち合わせ場所にチラっと行ってみたら「つのだ☆ひろ」らしき人しかいなかったのでひきあげた。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-06 23:09 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)
留学するまでの間、まだ数ヶ月あった。それまでドイツ語は習ったことあったけど英会話なんて習いに行った事もなく。
いまさら駅前留学で大金は使えないし(当時100%ッスネ丸かじりだったしね)、だけど会話には多大な不安があったから色々考えた結果、外国人のトモダチを作ることにした。
自分の生まれ育った神戸は一応国際都市だしシアトルと姉妹都市だしね。
人口の4人に1人は外国籍なんだって。。。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-04-06 23:00 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)

唯一の質問。

19歳のあの時、留学カウウンセラーのお姉さんに唯一した質問。
肩のこらないくらい暖かい場所はどこですか?
-それなら、サンディエゴはどうですか??
じゃあ、そこで。
留学地はそんな風に即決。あの時は今もなお延々と毎日頭から離れないいとおしい場所にそこがなるなんて思いもよらなかったケド。。。サンディエゴでほんとよかったって思う。でくってもアメリカは好きになってたと思うけどきっとこんなにまで大好きにはなってなかったはずだから
その頃聴いてたCDは。。。18 till i die 今でも聴いてるけど大好きなブライアン・アダムス。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-03-24 09:59 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)