約3年放置しつづけたブログを発見wまた再開してみよーかと思いまして。。。


by hariboharibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宿をおさえる。。。。

2日前に一応weeklyだと安いかなと思い、HillcrestのStudioに予約を入れたが。。。
なんだかやっぱり高いかんじだし。。。
せっかく車なんだしと、Seaworldの近所のモーテルを安くでネット予約。
これなら朝イチ海にもすぐ出れるし・・・・海沿いをドライブも楽しそうだし。この海沿いはよく運転の練習をした道だし。。。Balboa.Aveをとらえやすい。。。
 今回の旅行で初めてのSeaworldについにいくことになるのかな。。。なんだか行かない気もするが。。。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-31 23:52 | NEW!!6月SanDiego上陸計画
やっとMyアイアンとドライバーが来ました。
柄のとこも棒のとこも黒いからアイアンはロデムと名づけました。
ドライバーは大好きなウマと同じ名前でサムソンくんにしました。
あと一番の相棒になる予定の7番ロデムだけ名前を特別につけたいです。。。。
このバツ1なクラブたちを大事にします。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-31 19:48 | ゴルフ再発

エアーチケット取れた。

なんだか混んでいたけど、昨日と今日の朝問い合わせてみたらなんとかなった、
でもこれは早ければ早いほうがよかったなぁ。。。
結局6/17に出発するのが一杯で
6/16脱出
現地を6/23に出ることに。
単純に結果的に1日増えたのはうれしい。。。。

日程が決まったからレンタカーも借りられる。
とりあえずいくらか見積もりを催促してメールをまってみる。
保険をなぜ後付になってるのか。。。ややこしいじゃない。。。
あと+Taxも。。。場所によって違うじゃない。。。
走行距離に制限があったり(オーバーは追加料金なわけだけど。)、あそこいっちゃだめみたいなのがあったり。。。やっぱアメリカは広いから貸すほうも大変なのかなぁ??

わたしら日本人は普段マイラーじゃないから、キョリってあんまピンと来ない。。。

でもヒッチハイク付って書いてあってビックリした。。。
よくみたらハッチバックだった。。。。

だんだん日本語もおぼつかなくなる。。。PCも英語や日本語のWEBに疲れたのかやたら文字化けしだしたし。でもウチのPCはDELLっちなのに。。。アメリカ人なクセにコイツは英語が苦手。。。

でも16日からでもいいよってゆってくれた彼には感謝。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-31 14:10 | NEW!!6月SanDiego上陸計画
さっきメールが来た。休みが決定したらしい。
これで6日はSDに二人でいられる^^
 成田=LAXで行くことにしようと思う。なんでもたくさんいいビーチがあるし今年はハンティントンで大きい大会やるみたいだからそこもみてみたい^^もうSurfin’やってた頃は遠い昔だけどあの空気とSEXWAXの匂いがそこにあるなら。そして彼は死ぬまでに一度サーフィン挑戦してみたいと以前からうるさかった。。。40すぎて50も前で?って思うが本人がそうゆうなら機会があればしてもらいたい。でもあっちの海は冷たいでしょ、だからやるならハワイでやったほうがいいと思うけど。。
わたしが彼に紹介したいモノ
1、バーガーキング(これは彼がまた行きたがってるから)、Carl’s Jr.、タコベル、吉野家
2、ふぁっしょんばれー。(あのワニのレストランってまだあるのかな??いつも学校までの乗り  換えで気になっていた。そして数年前にはチーズケーキファクトリーもできてたし。)
3、ピザを電話で注文してみる。
4、Costco
5、VONS,ラルフス、TARGET、Longs
6、コロナドの豪邸見物。
7、LaJollaの夕焼け。
8、ドッグビーチで楽しく暮らすアメリカイヌをみる
9、寝ても覚めてもさんのブログにあったロブスターを買いに行く。
10、ヤオハンあとのミツワ。

チーズマカロニとツナヘルパーを一杯買いたいし、余裕があれば
競馬場を見に行きたい。。。メジャーじゃない野球が見れたらいいな。。。2Aだったか。。。
前にbaysoxの試合をMDでみたけど、ああゆう地域型な方がおもしろい^^チェンジのたびに
子供たちのイベントとかあって楽しかったし^^わたしはメジャーの試合より気に入った。

まあ、すべては毎日ゴルフをやっての前提だけど。。。
とにかく彼はメキシコのワールドカップに出張で行った時にLAXで乗り換えたことでしかアメリカの地を踏んでいないから。。。なんでも楽しいだろう。

わたしは初めて知ってるヒトと隣どうしで国際線にのるのが楽しみ。知らない人と友達になるのも楽しかったけどね。わたしにとっては飛行機は飛ぶ呑み放題だから。。。
キョリが長いほど楽しい。。。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-29 13:17 | NEW!!6月SanDiego上陸計画

練習、練習。。

昨日も練習した@
ニッポン的労働な彼(スーツは着ないけど)がこっちに来て以来、初めてに近いはやさで新宿より直帰してきた。帰る前に。もう帰るから練習いこーーって。。。
そう、今日は雨だから、車なし生活in Tokyoなわたしらには雨は強敵。自転車で出かけれない、もちろん、練習にも。。。

毎回、ちょいちょい彼はわたしのへんてこスイングを修正してくれる。
今はへんてこなまま練習したくないから一人では絶対練習には行かない。
少し直してもかなり気持ち悪くかんじるものです。でもそれでキレイな球が少しでも多くでるようになるなら。。。正解に近づいてるってことでガマンもできる。。。

直すたびに「も~~それならそーとはやくゆってよ~~」って思ったりもするけど。。。。
少しずつでも確実によくなるならそれでいい。
ほんと、おんなじことをもう一回出来ないってのがおもしろい。

早く思い切り打てるようになりたいな~~~。
でもその時はキレイなフォームでね^^

今年初の蚊に右肩甲骨を刺されても、練習はやめないよ。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-27 15:44 | ゴルフ再発
もちろん、サンディエゴにいた時もビデオを買っていつも見てた。ビデオテープだから2,3年前擦り切れてみれなくなってしまったけど。よくCSとかでもやってるから。。。
あっちのビデオは紙のパッケージでかっこよくて字幕なくてわかんないのによろこんでいつも見てた。。いつかわかるようになるんだし、、ってカンタンに思いながら。。
ちなみに未だに映画みたってわかんない。。。
餓死寸前のPoorな英語。
これを根底からなんとかしなければ、わたしに再留学の希望的観測などないのはわかっている。。。。
向こうで大学出てきたコリスは最初のうちはよく泣きながら朝まで宿題していたといっていた、。。。じゃあ、わたしは何回泣きながらやれば泣かずにやれる日がくるのかな、、、
っていうかその前にTOEFLまた勉強しなおさなきゃいけないしね。いつのまにかPCで受ける時代になったみたいだし、スコアの出し方も変わってる。。。
なんとかコミュニティカレッジに入れてもらえるまでのスコアですら今のワタシにははるかかなた。。。Realty Bitesってこうゆうことなのかな。。

アレ、ゴルフのこと書きたかったのに。。。
曖昧な英語力への不安になった・・
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-26 17:12 | ゴルフ再発
それならわたしの涙もろ度は60台後半くらいかもしれない。
彼がみたいな~というウマの映画の予告編をみた。。。
涙がでて勝手に感動しまくる。
3回も同じ予告、泣きじゃくる。。。

本編みてももう泣けないんじゃないかってくらい勝手にストーリーを思い浮かべ涙を流していた。。。
だから、ごめんね、本編は見に行けないよ。。。。ご主人様。
よかったら予告編、みてみる??
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-26 16:10 | どうでもいいコト
ホームステイ先の住所をトモダチに配ったり。。。
歌舞伎や日本画のハガキを買ったり、湯のみ買ったりして。。。
(結局あっちへのみやげは出国当日だったけど)

彼氏のトモダチが芦屋から関空まで送ってくれた。
関空でのしばしの時間をうどんやかなにかで日本酒を飲む呑む。。。
このヒトとはキャディバイトで知り合ってホントよく遊んでもらった。
あの頃のあのバイトは一日汗かいたら帰りに日払いで9000円くらいもらってた。
それだからみんな山降りた瞬間、みんなで飲みに行ってしまってた。。。
(そーいえば、このヒトにもあいたいな~~バイトの先輩Tさん)

そしてわたしはお酒で見送られベロベロで搭乗して。。。
夢のカリフォルニアに向かった。
(Under21、ノンアルコールなカリフォルニアへ)
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-26 16:01 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)
わたしは地球の歩き方やってるとこで留学のことをやっていて。。。ビザやらなんやら。。。
それとともに生の情報を先にシアトルに留学してったコリス(高校の同級生)に、当時はFAXで連絡取り合ってた。
わたしの行ってた頃も今みたいにみんなPC持ってる時代じゃなかったから。ホームステイ先にはFaxなかったからまずッヤオハンの横のディスカウントぽい電気やにつれてってもらってFax電話を$100ちょいで買った。安かったからかなりジリジリとしか紙が動かなかった。今みたいにクリック一つで送信なんて。。。やっぱ10年の時間はスゴイ。。

話は戻って、そのコリスに前にホームステイ先の希望書く時どーしたら当たりクジ出やすいの?って聞いたら・・・

(たばこ吸わないなら)ハッキリNo smoking。。当たり前
(子供が好きでもあえて)No Kids。。。子供にかまいすぎて何もしてくれないパターンも多いから
(犬が好きでも)なるべくNoで。。。どんな飼育状況かわかんないから。。。
あと、一番いいのは老夫婦。
孫のようにやさしくかわいがってくれるし。ボランティア的な感覚でいる人たちが多いからだって。

そのアドバイスもあってかわたしのホームステイ先は大当たりなやさしい老夫婦だったけど。
語学学校の中にははずれでそっこうチェンジした子も結構いた。
トイレットペーパーは自分で買えだの、ゴハンが夜でもシリアル化してたり。シャワーは3分とか。。。ホームステイ先のルールは様々。。。

わたしは学校を2ヶ月で変えたからそこのホームステイを出てルームシェアに変えたけどそのあともよくしてくれたし。。。事故ったあとも病院につれてってくれたり、最後もダッドが空港まで送ってくれた。。。

冗談抜きでまだ生きてるかなって思う。不精なわたしは帰ってしばらくして連絡をとらなくなってしまって。。。前回シゴトの出張ついでの休暇でSDに寄った時も、バスで近くを通っただけで。。。自分が最後に住んでた場所とかは見に行ったけどそこへはいってない。
今回は是非みにいきたいと思っている。
筆ぶしょーなのはほんとわたしの悪いとこだと、つくづく思う。。。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-26 15:52 | アメリカ初上陸まで(19歳の頃)

着陸はSANそれともLAX??

以前から思い出の地、わたしの一番好きな場所に二人でいってみたかった夢がこの6月に叶うかもしれなくなりました。だからわたしはお任されプランを今考え中。。。今までシゴトか一人でしか海外に出たことがないから。。。旅のプランは難しい。もともと計画性のかけらもない生き方をしてきたし。基本はゴルフ合宿でいいんだけど。。。あとは懐かしい場所を訪れる・・・懐かしい場所といってもわたしは留学時SDから出たことないから、LaJollaやFashoinValleyやCoronado、あとダウンタウンくらいで。。。それ以外はバーガーキングや、I-Hopや、スーパーとかアメリカの日常を体感させてあげたい。

とりあえず、今日はまず格安チケットを検索してみた。。。

ホント言えば、関空ーサンフランシスコーサンディエゴをUAで行くのが
わたしの初上陸の再現だから、カレにお話しやすいんだけど。。。

今は成田~になるから
UAも別に安くないし。。。成田=LAなら安いのが一杯ある。
飛行機はシンガポールが安いし。

あっちでTARGETだのなんだので一杯日用品やらシャンプー買ってくるならUAにこだわらなくてもいいのかなぁと思いつつ。。。
自分としては、UAのグランマ的アテンダントさんや朝ごはんに投げるように配られるホットサンドを彼にも体感させてあげたいようにも思う。
でも問題はそれよりも何よりも、着陸地点。。。LAXのほうが安いからって安易に決めていいものか。。。レンタカーはもちろん、借りるつもりだけど。運転はわたしではない。
あのLAXからサンディエゴまで彼は運転できるかな~。アメリカ初上陸でも男のヒトはそーゆうのは平気なのかなぁ。。
前にLVからSDまでポールっちがわたしを車で連れてってくれたけど。。。

今夜、聞いてみよう。。。
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-25 20:00 | NEW!!6月SanDiego上陸計画