約3年放置しつづけたブログを発見wまた再開してみよーかと思いまして。。。


by hariboharibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:SanDiegoにいた頃のコト( 2 )

Change The World

わたしのいたあの年、グラミーを取ったのはchange the world だった。エリッククラプトンである。わたしはあの歌が大好き。もちろん今も。。。
わたしは元々、何年でも好きな歌はずっときいてしまう方だから。。。
あの歌のように。。。っていつも思っていた気がする。。。
わたしにとって最高のラブソングであり応援歌だった。

でもシカゴも大好き。高3の終わりにみつけた。これももちろん今でも大好き。
映画Pretty Womanのエンディングでこれはシカゴではなくボーカルだったピーター・セテラのソロなんだけど。。。それがいたく気に入ってそれからシカゴにさかのぼってきいたりしていた。
高2のとlきに発見したのはブライアンアダムス。ともだちのコリスがカセットをかしてくれた、声がいいし。。。。あんなカンジの声がスキだからStingも好きだし。

なぜかリチャード・マークスも好き。アメリカに行く前に作ったカセットにリチャードマークスのベストからと、シカゴ、ブライアンアダムス、クラプトン、ボーイズⅡメン、Sting、ピーターセテラのソロを入れていたから今でもそれらを聞くとバス通学を思い出す。でもカセットだから残念ながらのびきってしまって今は聞けない・・・

あと、こっちに帰ってきてボビーコールドウェルも発見。とてもいい声だ。。。
[PR]
by hariboharibo | 2006-06-03 00:09 | SanDiegoにいた頃のコト

ダウンタウンの語学学校

語学学校は正直あまりおもしろくなく。。。
たぶんそこの先生が年寄りばかりでマジメすぎておもしろくなかった。。。のかな。。。
よく5thのあたりの吉野家でBeefBowl食べた。
わたしはお金持ちの家のコではなかったから一番の日本食はやっぱり牛丼だった。
今、日本で食べれないのはすごく不思議だケド・・・
ホートンにもよくいった。。。
朝、6時半すぎのバスに乗ってファッションバレーで乗り継いでダウンタウン、8時半くらいから授業。。。夕方まで。
老夫婦の家にホームステイしてたから6時半か7時の夕食に間に合うように帰らなきゃいけないから、放課後あまり街に触れれなかったのは残念だった。
でも、ママの料理は美味しかったし、パパとママはとてもいいヒトだったから。。。
(当時60後半、70後半のホストダッドとママだったから、。。。)
[PR]
by hariboharibo | 2006-05-24 19:24 | SanDiegoにいた頃のコト