約3年放置しつづけたブログを発見wまた再開してみよーかと思いまして。。。


by hariboharibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

できもしないのに

いつか自作PCを作ってみたいなんていう
夢見がちな自分がいます。。。

線つなぐだけでもあたふたするのにね。。。


だけど今の世の中一生PCとお付き合いしていくっぽいから
最低限のことは知っておきたいし。。。
できるだけ安くいいかんじで1台を長持ちさせたいし。


PCって使ってると情がうつるから
壊れたら物理的に困るとだけでなく
気持ち的にも悲しくなります。
もしもその廃棄するはずのPCの一部でも取っといて
何かの修理だとか
ほかのPCの一部として残せるなら
とてもうれしいのになぁw

そんな風にできるようになれたらいいなぁ~
[PR]
# by hariboharibo | 2009-06-26 15:59 | 現在系w日々のね
http://www.gremz.com/entry.php

わたしのブログにも早速つけたのですが。。。

なんでもブログ記事をUPしていくとこのブログパーツ内の苗木が成長してくのです。
でもって立派に成長しきったら
リアルにどっかの国で1本植林されるんですw

すごいですよねw^^ワンクリック募金みたいなかんじですw
こういう形でもボランティア活動できるなんてすばらしいw


なんかいーーなーって思ったので
妹にも勧めて自分でもつけてみましたw
[PR]
# by hariboharibo | 2009-06-26 09:29 | 現在系w日々のね
犬ブログとしてやってきたクルルブログが
今年中に閉鎖とかっていう情報が妹から入り;;

お引越しを考えながら。。。しかしながら
ブログ総お引越しって大変。。。


とりあえず大昔にヤッテタコノブログが残っていたので
ちょっとまた再開してみました。。。
[PR]
# by hariboharibo | 2009-06-25 20:48 | 現在系w日々のね
そう、、、アメリカウシ再輸入に俊敏に反応したコストコへ行こうと、、、この前早速いってきたのに。。週末にはもうUSウシのお肉たちはなくなっていました;;
 ニュースでもとりあえず普段なら2日分の売り上げに相当する分量を空輸してきたとゆってたからまぁ仕方ないか。。。でも案外っていうかコストコに来てる人たちだからかUSビーフに違和感なく買っていけるからこそ、SOLDOUTになるわけであり。。それはそれでうれしい^^
[PR]
# by hariboharibo | 2006-08-23 00:24 | どうでもいいコト
最近FOXでわたしにしては珍しく、継続的にこのドラマみてたのですが、妹との電話で
この番組が半ば尻切れトンボ状態でグダグダな最終回となると聞かされ。。。
なんでも2nd シーズン何話目かで終了するらしい。そんなこと全然FOXはにおわせることもなく、今1stシーズンのクライマックスなので、CMや番宣で2ndシーズンcoming soon!!
まだまだ目が離せない。。。などと平気でうたっています。。。
 なので最近はBONESをみています^^
[PR]
# by hariboharibo | 2006-08-09 16:16 | どうでもいいコト
先日、旧友よりこのブログを発見したというありがたいメールをいただいて。。
しかしながら、ずっと待ちに待ったサンディエゴ再上陸後なんだか、おっくうになっていて全然見向きもしなくなった日々が続いてました。
というのも最近はコリスから招待してもらったMixiのほうで日記がてらプチブログ的なことをやっているので、なんかそれくらいのカンジが自分にはちょうどいいかんじがして。。
でもこっちはこっちでやっぱ、せっかくはじめたから少しでも続けていこうかと。。。
そう思ってるときに。コリスがリンクでつけてくれてるのにきづきました^^
少し、うれしくなった^^
[PR]
# by hariboharibo | 2006-08-09 16:11 | どうでもいいコト

ワタシの夢。。。!?

ワタシの夢は「毛深い鶴になること」だ。
毛深い鶴なら一杯恩返しの反物を作ることができるし、なかなか羽がなくならないでしょ。
そしたら、一杯恩返しができる。
だから普通の鶴じゃなくて剛毛なヤツがいい。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-06-06 19:45 | どうでもいいコト
ミシェル・ファイファーもR.レッドフォードも大好きだしストーリーも大好きだけど。
でもR.レッドフォードが死んじゃうんだよね。。。
それだから心に残る部分が大きくなるってのもあるけど、でも悲しいよ・・・
[PR]
# by hariboharibo | 2006-06-06 19:08 | どうでもいいコト
もしも今日一日ですべてがおわるんなら、今日一日わたしは何をしたい?
一番したいことをして過ごそう。。。
それは大好きなサンディエゴで楽しく過ごす?
大好きな犬とあそぶ?
ゴルフする?
いいや、答えは決まってる。ただゆっくりひきっぱなしの布団の上で昼を過ぎてもウダウダ彼とどうでもいい話をしていたい。わたしはそれがイイ。あんなに青い空じゃなくても、あんなに気持ちのいい日差しじゃなくても。。。東京のよどんだ空気でも。。。そんなことはもうどうでもいい。

だけど実際はたいていの人に明日が来る。
だから難しい。。。明日や未来や将来と今日一日の両立はわたしにはまだまだ難しい。。。

東京は地震が多い。。。最近は震度3もよくある。
わたしが嫌いなのは揺れはちいさくとも長いもの・・・急に強くなるかもしれない。
わたしが地震にあったのは高2の1月、あれは休み明けの朝。前日わたしはサッカーの試合で疲れてたからズル休みしたいなーーと就寝。しかしながらズル休みではないがホントにその日からある意味休みになった。。。
寝てた私には最初の衝撃的な音とあまりに揺さぶりが大きくて地震だなんて思うことなかった。神戸ではそれまで地震はめずらしく、震度1になるかもって微妙な程度の少しの揺れを感じてもみんなTVで震度の速報を出るのを待ってたほど地震とは縁のない土地だった。
だからその日も目が覚めて体を起こしTVや家具がなぎ倒され変わり果てた自分の部屋を目の当たりにするまで何のことだかわからなかった。家族が一つの部屋に集まり、まもなく外が明るくなりだして近所の小学校に避難しようと外をみたら怪獣が踏みつけたみたいに家々や電柱が崩れてた。中学校の校庭は北斗の拳でみた風景のように割れていた。ニュースでみたことあるような。。。それを肉眼でみるなんて。。。きっとあんなものはもう一生みることはない。そうあってほしい。
もちろんたくさんの人が死んだ。阪神大震災といっても神戸の中でも東灘区のなかでもその被害は全然ちがっていた。うちのあたりは特にひどかったが、同じ学校に通う子のなかにはでっかい地震の話を今日学校に行ったらともだちと話そうと思っていたコたちもいたし。かと思えばきょうだいや親、家族を亡くしたコもいた。実際私のともだちもあの地震でいなくなってしまった。
あの時誰もに死のチャンスがあった。。。エアコンにTV、タンスや家具、ラジカセ、そんなものが倒れたり落ちてきたりしただけでも寝ている私たちはあたりどころによってはカンタンに命を落とす。わたしだってTVの落ちた位置によっては危なかった。目覚めとともに顔の横にTVが落ちて転がった。。。
その後、知り合いを探したりしに近所の学校の避難場所に行ったりする中で体育館に安置しきれなくなったなくなった人々が生きて避難してる人々と同じ教室にいたり。。。
人間はあっけなく死んでしまうものだと感じた。それまではTVで奇跡の生還であったり九死に一生をえたりという話が番組としてよく特集されているものだから人間って案外強いと疑わなかったが、あれはあくまでミラクルだけを寄せ集めたワケで。。。。
 そりゃ生まれたらいつか絶対死ぬし、出会えばいつか絶対別れがくるし、、、仕方がないことだけど。。。。自分にはまだそれが一番つらいこと。楽しく思い出せるまでには時間がかかるから、中には一生そうできない人もいる。。。
なるべく後悔しないように生きていきたいけど、それもまた難しいことだ。。。
「人はあっけなく死ぬものだ。だからこそ・・・・・・だ。」
この・・・の中にはたくさんの言葉や考えが入る。答えがきっと一杯ある。
[PR]
# by hariboharibo | 2006-06-06 16:41 | どうでもいいコト
かれこれ練習場でなぞの虫に刺されてから一週間がたったのに。いまだに痛くて痒くてチクチクする。何日か前に彼に見てもらったらなんか硬くなって盛り上がって赤いといふ。
彼が毒なり針なりが抜けていないのでは?となにやらしぼりだした。。。とにかくむちゃぐちゃ痛い。でもなんだか何かが抜き取られて少し楽になった。
でも最盛期よりは痛くはないがずっといたがゆいのはおさまらない。
あの練習場には一体なんの虫がいるのか?
あまりにこわくてわたしは今日練習拒否をしてしまった。
彼に一人で行ってきていいよとゆったのだが彼も一人ならつまんないからやめとくとのこと。
せっかくMyアイアン&ドライバーが手に入ったのに。。。ロデム7番を早く打ってみたいけど。。。でも虫はいやだな;;
[PR]
# by hariboharibo | 2006-06-05 02:22 | ゴルフ再発